ブログメニュー

カレンダー

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

管理者ページ

今日のPandani青山店☆タナだより

2015.04.01 Wednesday

Pandaniスタッフのタナです!
毎回スタッフでお送りするブログの5回目です。

「皇居の桜、すごくキレイだった! 今日が最高の見頃だね!!」

abさんのその一言にそそのかさ……
いえ、後押しされ、重い腰を上げて自転車通勤を再開しました!

寒さに負け続けて約半年。
久々の再開に少し緊張しましたが、陽気も良く、快調な走り出し。
秋に通勤していた時より自転車の台数が多く、シーズンインしたことを肌で実感しました。

内堀通りを進んでゆくと、間もなく旧法務省本館。
ここの桜は毎年本当に素敵なんです!
レンガづくりの建物との相性がバッチリです!
(ちなみにここは米沢藩上杉家藩邸跡地。建物は重要文化財だそうです)


皇居のお壕を右手に国会議事堂、国会図書館前へと進みますが、
この辺りは桜が多く、走っていて本当にワクワクします!
こちらは国会議事堂前の桜です。




その後、爽やかな気分で休憩がてら立ち寄ったカフェ〜〜♪

しかし一瞬の隙を突かれ、
皿に乗ったクロワッサンをカラスに丸ごと奪われる
というハプニングに見舞われました。


……恐るべし、野生!!!


カラスを期に、お花見気分を仕事モードに切り替えて、お店に向かったのでした……。

残念ながら今日の青山はどんより曇り空。雨も時折パラついていますが、
明日からまた春を満喫しながら出勤します☆


Pandaniに飾った桜も満開です。ぜひ遊びに来てくださいね!

 

コメント

 

この記事のトラックバックURL

http://pandani1.jugem.jp/trackback/424

トラックバック